人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mimi's Diary


日常とか写真とか。by mimi
by wildstrawberry33

ジプシー。

毎日暑いですねー。
暑いけど、洗濯物が一瞬で乾いちゃうのでちょっぴり嬉しい季節であります:)
同時に変な人が増える季節・・・暑さで頭おかしくなるんですかね?ほんと勘弁。。。
しかーし!三連休は静岡!野外フェス!!楽しみ♥

最近移動時間に本(ほぼ小説)を読むよう心掛けてます。
んで、本屋で選ぶ時にすっっっごく考えることがあります・・・・。
それは初めての作者を選ぶか、以前読んだ人の作品を選ぶか?です。

なんでこんなことで悩むかというと、同じ作者を読み続けると新鮮味に欠けるんですよ。
作風がどの作品も一緒だと「別にこの本買わなくても、前読んだ作品で充分だったかな」と思うことが多いのです。
それがその作者“らしさ”と言えばそれまでだけど、個人的にはその“らしさ”を残しつつ新たな面白さを提供して欲しいんですよね。
そういう作者にあまり出会えないのが悩み。

ま、本との付き合い方なんて人それぞれなんだろうけど。
みなさまどうですか?
by wildstrawberry33 | 2009-07-16 18:12 | ひとりごと